2009年02月27日

ぅわぁかもぉぅと

マスクw
ミスターワカモトカッコヨスw
posted by くらら at 22:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

・・・

今日・・・学校行ったら・・・誰もおらんかった・・・

凹むゎ。

今日は学年末テスト前日で休みやったらしい。
受験生には全く関係ないイベントやからスルーしてたけど、まさか教室に入れないとは・・・
教材も基本的に教室に入ってるからどーしようもない。

悪運は尽きることを知らないww
人生で一番底辺だと思いますww

それでも、人生楽しいと感じてるから今が絶頂期なのかもねw

そういうわけなんで、今日は勉強もそこそこに友達の家いってきました。←こんなんやから落ちるんです。当然の結果です。
そして、銀魂見ました。吉原炎上の最終回でした。アブトさんの声が聞けてよかったです。ディヴィジョーンズでしたね。
あと、Vジャンも買いました。アスモトークンとディウストークン作ってほしいな。
次のパラとかで出ないかな・・・
ん?どんなイラストやねんww
原作では出てないですよね?どーするねんw

明日からはまたしっかり勉強したいと思います。
でも、ガチな話、関西受からんかったらリアルに浪人して市大目指そうかな、、、
センターさえできてりゃ受かる気がする。
いや、昨日のテストは全然できませんでしたがwww
でも、ガチでセンターの勉強すればセンター利用だってあるんだからなんとか・・・・・・・一年って長すぎますね。やっぱ現役目指すか。
1年たったら馬鹿になってそうですもんww

3月9日まで頑張ります。

で、その後の予定なんですが
噂によると「選考会」が3月20日から
それまでに何かやりたいんですがね、、、
バイトとかしたことないからそれまでに始めて慣れたいけど、こんな中途半端な時期には少ないかな、、、
免許も取っときたいな。親の車借りれれば選考期間も楽になるし、、、
とはいえ、うちの車は小型なので4人乗りです。
つっても、犬福さんとむなしとあと一人乗れればいいのか。トリさんも今年は目指すらしいしね。免許取りに行くってのはありかも。
だけど、ほんとにそんなぶっつけで取れるもんなのかな?一か月前から申し込まないといけないとかないよね?

あと、部屋の片づけしないとね。ただ、教材を捨てたらもしものときに大変だからね。片付けるっても限界がある。
こう考えるといろいろやることありそうだ。

・・・今年選考会早くね?めんどくさくなってきたし・・・
そもそも、選考会なんて出たって代表なれるわけもないしなw
だったら適当に大会出てるだけでもいいんじゃね?おっと、参加賞がありましたねw
未だに聖夜竜は大切に持ってます。
ああいうのを売ってしまう人は正直信じられませんね。選考会でること考えたら、あんなもん売ったって小銭稼ぎにしかならんだろうに、代表にもなれなかったら何にも残らないじゃないですか。

話が逸れましたね。
とにかく、生活に支障が出ない程度に頑張って、出れたらいいなって感じでやってこうかな。
まぁ、これで失敗したんですがww
つか、あれはどう考えても人のせいですw
正直、150〜160はどう考えても自責ではありませんよね。本来出れてたわけです。だからどうということもありませんがw

使用デッキはどうしよっかな、、、
正直全く環境予想とかしてないしな。バブーンがダメステに出せないならバブーンはメタ外かな。そもそも2600が今あんまり強いと思わない。
BFは旋風でガジェしながらGBAしてくるのがうざそう。シュラ→ブラスト→GBAで1対2の交換になるし。
だけど、そう考えてもやっぱりブリ強いと思うんだけどな。
GBAの強さって普通の人には伝わりづらいものね。

だけど、いきなりの2枚は正直強烈すぎるものがあります。
モンスター2枚破壊されたら大抵がらあきです。
伏せ2枚割られれば相手の行動のほとんどをスルーしなければなりません。
コストは必要ですが、そのコストは選択可能です。対して破壊対象の選択は相手が行うのです。これを2対2の交換と呼べますか?
体感の損害は1対5くらいに感じられます。
まともの食らえば戦略はぼろぼろ。相手の思い通りに試合が運ばれることでしょう。

ほら、強く思えてきたでしょう?
ちなみに、昔、ライザーが現役だったころにも使ってましたが、当時のデスコンボが
エンドGBAで伏せ破壊、スタンバイ蛙、ライザーでドローロック
でした。ライザーが2枚になったし、こんな戦略もありかもしれませんね。
posted by くらら at 22:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ゆーぎごとですが

罠使いたい

剣鬪獣www

黒羽とか
旋風発動シロッコ召喚
ここでGBAしたら終わりだろ。
相手に先攻取られたら捨てるやろwww

偽装ギミックも搭載してるし。
E・HEROプリズマーは偽剣鬪獣だからねw

もっと罠とGBA使いたいです。
posted by くらら at 22:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらながら

まぁ、余裕で無理だった今日の分はもう忘れるとしても、センターの結果がどのくらいのレベルだったのか調べてみた。
姉貴に言われてw

やっぱ関西大は厳しかったです。センター併用は英語が弱すぎたwww
ただ、関西学院とか立命館とかのが判定いいってのはなんだろね?
ま、立命館の経済経営は滋賀だから人気無いんだろうね。

負け惜しみしても仕方ないですよね。関西大2次にむけて頑張ります。

アスモさんとディウスさん買わないといけないな。
でも、買いに行くのがめんどいわ。
効果ちょっと面白いね。墓地から出せてもよくない?強いかな?天使が強くなってもなんら問題無いと思うけどな。
ゼラートが使いやすくなりますね。
誘惑入れてD.D.R.だ!

あれ?頭と尻尾が違う話すぎるwww

あと、近畿チャンピオンシップの件
本当に申し訳ありません
posted by くらら at 22:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電波拾った

ぴぴぴー
月の書3
エネコ3
鎖ブメ3
パーシ3
これでかつるw

オネストにも対応しております。

ま、スピードダウンするならこれでもなんでも勝てるやろw
posted by くらら at 15:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つか

帰りどーしよwww
また濡れるのか??
ほんと寒いな。
posted by くらら at 15:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@トイレ

トイレの鏡の前で、みんなが軽く髪型を気にして行くのに並んで、一人だけ雨水を払ってるとか痛ましすぎますよね。
もう帰りたい。けど、試験終了時間は遅くこそなれ、早くはなりませんw

風邪引きそうですねw
posted by くらら at 12:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最悪の一日

最悪の一日が始まりました。
もういやや。
帰りたい。

雨やし傘どっかいったしテスト始まるの遅れてるし道迷うし電車止まるし。
どうせテストもできひんしw
あまりにもひどいと思います。

だけど、最悪の一日はまだ始まったばかりですね。
posted by くらら at 09:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみなさい

まぁ、明日は無理だわ。
大事なのは3・3と3・8と3・9です。
祈りましょう。

ちなみに、くららさんは基督教信者というわけではありませんが、学校は基督教でした。聖書も持ってます。それだけw

おやすみなさーい(ρ_-)ノシ
posted by くらら at 00:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

偽装シリーズ

ナイフ風に言ってみると
「偽装スタン02」
今回のターゲットはBF。いわばフェイクフェザーですww
そのまんまのカードがありますねw

といっても、まだまだ完成してないんだけどね。
だからレシピは載せません。
ほんとはレシピなんて載せるつもりないんだけど、最近は結構面白いレシピを思いつくから載せるのが楽しいですねw

とりあえず要素としては
・もちろんGBA
・安定リクルのトマト
・鬼の最強強制転移
・ライロ怖いから威嚇とガードナー

BFからは
・最強チューナーのゲイル
・しっかりカルート
・打点と貫通のブラスト

応用編として
・アド取れるブリザード
例1:トマトがフィールドに残る。ブリザード召喚ゲイル拾う。ブラスト特殊。シンクロ祭。
例2:トマトが残るかブラストが手札にいる。どちらかの時にブリ召喚ゲイル拾う。シンクロで6か7を出す。残った方でGBA
先伏せのGBAがあればそれだけで強いと思う。
・ガードナーと威嚇からステルスバード
守ってバーン2000焼ければ万歳。トマトから出して1000焼いて邪帝でも十分。
セット状態のこいつを無理に殴りに来た時に
 一体:ネクロガードナー
 二体:GBA
 二体以上:威嚇する咆哮かGBA
で対処するっていう。

まぁ、上級編は正直ちょっと厳しいかもしれないww

でもまぁ、先伏せGBAからのブリはやっぱ強いと思うし、ステバはピンさしで死デッキとGBAの二択があるし入れる価値ありかな、、、

そもそも、偽装にする意味がないけどwwそのままBFで強いよねw
ま、しょうもないデッキなので忘れてください。
何より、ネクロを落とすカードが無いですww

ほんとはライコウ入れてソーサラーとか入れたいんだけどな。
入れればいいかな?ww

ごったにごったに
posted by くらら at 22:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

懐かしいな

フロンティア見てました。
すごい懐かしいです。

2008年1月の弾圧ガジェ
コメント67件も入ってますね。大漁大漁。
ていうか、ライオウが最強アタッカーって何ぞww

何止める?
ダムドとサイドラ以外何がいる?ゴブゾン?何それww

PTDNまでしか出てない環境下でライオウが最強とかどういうことなの?ww
候補には上がるけど、別に他のでも問題無いよね。結局役割はカイクウと一緒で打点は低いけどその他の効果が環境にあってたし。

ドリルに関しても次のパックでライコウとか何とか出たらそりゃ使わなかったけどさ。

あと、みんなが真面目に考察してるとこ悪いんだけど、あのデッキは米語統一したかったってのもあるね。ていうかそれが主な理由だけどww
ライオウもデスカリも英語無いし。

しかも、みんなが資産ゲーだのなんだの言ってるとこさらに悪いんだけど、幽閉賄賂も確か英語だったと思いますww
もちろん日本語もあったしねww
ていうか、日本語の幽閉賄賂とかほぼタダだったよね?

シルクラ採用はエネコンとの兼ね合いもあるね。
賄賂で寒波さえ止めれば、サイドラもダムドもエネコンで止まるからね。
あと、奈落の落とし穴が2枚なのも理解できないけど、たぶん英語的な理由からだと思いますww

それにしても、当時の環境は懐かしいですね。
正直ガジェにとってそんなにいい環境だったとは思いませんが、あれで勝つことにこそ意味があるんです。
そういう意味では大満足の結果でしたね。
ダムド3って字を見るとドキっとしますがw
ディスクもあったしね。
ほんとに懐かしいなぁ。
次はそんな環境になるのかもしれませんね。爆発カードが減りましたからね。楽しみっちゃ楽しみだ。
いや、そーいえばまだ新制限見てないんで、わからないんですがww
posted by くらら at 22:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

絵がかわりました??
いきなり少女漫画っぽい絵になってません??

わがまますぎるマイスターたちww

ていうか、さすがに裸で抱き合ったらアウト・・だろ?w
ロックオンに再びの死亡flg?

まさに命がけの愛ってやつだね。
相変わらずノリノリですなww
緑の髪の人はリボンズと同系統のはずなのに性格違いすぎますよねw

次回予告・・・
いろいろ気になるところがありましたね。ブシドーとかなんとか。
しかし、やっぱり一番は「お兄様」。よく見えなかったけどリューミンも生きてるんでしょうね。
そのままソレスタルビーイングに合流するのか、ヴェーダに行ってラスボス化するのか、それともやっぱり死ぬのか??ww

今の感じだとピーリスがすっごいわがままに描かれているように感じるかもしれないけど、おかしいのはマイスター達であってピーリスや他の人はいたって普通です。
だって、いきなりわけわからん現象が起こって意識をのっとられたうえに拉致同然にソレスタルビーイングの一員にされてるとかありえないでしょ。しかも大佐死んでるし。
どう考えてもわがままなのはハレルヤですよ。自分の勝手で連れてきたんだから。
ロックオンもそうだし。セツナはだいぶ落ち着いたような気もするけど、やっぱり基本は傲慢な気がする。

あと、アニューもおかしい。「ほんとは愛してるのよ」って言わねーよ普通。なんか雰囲気ぶち壊された感じでした。がっかりだ。

ところで、やっとルイスがアロウズにいる理由がわかりました。今更ですがw
どういうことなんやろうな?って思ってました。
わかりやすすぎるほどに「操られている」って設定が出てきてちょっと萎えた。
posted by くらら at 17:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがに

さすがに携帯メールからの投稿でリンクは貼れなかった。
アドレスがちゃんと繋がってるか心配です。

むなし先生さすがの構築術ww

え?クリッター(´・ω・`)ポツーン

バルバのアンチシナジーは気になるけど、裁き(当時存在したのか不明)と相殺で、ダムド倒せるのはでかいね。
それだけw
今なら聖杯入れればガンナーでもいけますが。

魔デッキは現役かな?
やっぱり今は死デッキ重視?
Vジャン届いたけど開けてないw
デッキ考えようと思って、まだ2月なことを思い出して後回しにwww
そう。まだ2月です。オレの受験は3月9日までなんです!!
ちなみに、難民はどっちみち3月25までできません。
それまでは現役高校生です。
一昨日知りました。

まぁ、関係無く難民してる人もいますが、くららさんはそこら辺チキンですww
だって夜中にいきなり帰らされるとか寒すぎます。

結果はどうあれもう終わりです。
さらば高校生活。さらば愛しき日々よ。

ほんとに寂しいです(ノ△<。)
posted by くらら at 13:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

http://yugioh-fr.jugem.jp/?eid=1037
posted by くらら at 13:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かすがー

オードリー
うそかほんとかわかりませんが、熱愛報道以降その子から連絡が途絶えたらしいですね。
あと、やっぱり面白くなくない?
「ウィ」もいわば一発ネタみたいなもんだし・・・
ま、優勝はノンスタイルだったからいいんだけど、正直笑い飯をもっと評価すべきだと思った。例年通りのネタでもありながら、そのことをあえてネタに取り込んでいるところとかすごいと思いました。
順番って大切ですね。
オードリーって正直勢いだけで予選突破した感あるし。ナイツは面白いけど、個人の好みとしては笑い飯かな。
posted by くらら at 09:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

結局

卒業はしましたが、ツタヤに挨拶しに行くのはまた今度にします。
明日も大会行けないですね。辛いですww

ま、選考会始まるまでには全部終わってるでしょう。
posted by くらら at 15:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

シーアールソウキュウノファフナー

シーアールソウキュウノ ファフナー
できったらおかしいだろww
シーアールできれるのはどう考えてもわかるだろw

シャングリラとかデイズとかをCMで聞くとときめきますねw

ところで、さっき携帯から記事を投稿をしようとしたんだけど、マンティスに「ブラックアウト」されて消えました。マジオツ

たしか前の記事は、、、
むなしさんの日記が200突破したことを祝ってたりしたような気がする。
でも、新しい場所を作るには暇がないからもうちょっとゾン板で書いててね。

それと、新制限を実はまだ知らないって話を書いてたかな。
別に興味もないんですがww
Vジャンがそのうち届くから問題無いでしょう。

映画やってますね。
ボーンコレクター
これも何回も見たことありますね。結構好きです。が、食事しながら見るにはちょっとね^^;

明日は卒業式です。
ちょっくら卒業してきます。
終わったらツタヤに顔出そうかと思ってたんですが、どうしよっかなw

久しぶりにまともな日記を書いた気がするねw
posted by くらら at 22:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

もーしわけない

更新できませんでした。
精神的にww

とりあえず、これからも勉強です。
テンション的にまたしばらく更新できないかも。
しんどいです^-^;

ま、なんとかするしかないですね。なんとかなるのかはわかりませんが、ここが正念場です。しっかり乗り切ってみせます。
あとは運ですねw
posted by くらら at 12:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ああああああああああああ

また緊張してきたああああああああああああ
もう二度と受験なんてしたくないです。
結果発表が怖すぎる。
posted by くらら at 10:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祈りましょう

神と精霊のみなにおいて
アーメン
posted by くらら at 01:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

