2009年03月31日

うぃーあーちゃれんじゃー

今日はついに念願のあのカードを手に入れた。
こんなん言ってたら次の新弾かターミナルに上位互換が出るんだぜww
☆4シンクロゲットだぜ!
こねくる人もこねくらない人も1枚は持っておくべき☆4シンクロ
名前は知らん。存在意義は☆4の白いカードってだけww
効果もいまいちよく知らないです。

ちなみに、ぼくはデッキ枚数は絶対40です。
で、入れるときはあのカードも入れますが、自分がチャレンジャーだなんて思ったことなかったです。
ま、確かに最近はあんまり使わないカードですけどね。
posted by くらら at 21:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むなしの構築くららの構築

むなしの構築

モンスター(17枚)
トラゴエディア3 
冥府の使者ゴーズ 
《古代の機械巨竜/Ancient Gear Gadjiltron Dragon》2 
《グリーン・ガジェット/Green Gadget》2 
《イエロー・ガジェット/Yellow Gadget》2 
《レッド・ガジェット/Red Gadget》2 
《サイコ・コマンダー/Psychic Commander》3 
《クレボンス/Krebons》2
魔法(16枚) 
《緊急テレポート/Emergency Teleport》3 
《大嵐/Heavy Storm》 
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》 
《死者蘇生/Monster Reborn》 
《歯車街/Geartown》3 
《テラ・フォーミング/Terraforming》2
《リミッター解除/Limiter Removal》  
《精神操作/Mind Control》2
《サモンチェーン/Chain Summoning》
《貪欲な壺/Pot of Avarice》
罠(7枚) 
《聖なるバリア−ミラーフォース−/Mirror Force》 
《激流葬/Torrential Tribute》 
《サンダー・ブレイク/Raigeki Break》2
《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》3 

なんだこれw
意味不明です。サモンチェーン1枚にするくらいなら抜いてしまえ。
入れるなら2枚は欲しいとこ。テラフォーミングも微妙だな。欲しいっちゃ欲しいけど、スペース的な問題として入るかどうか。
サンブレ2もどうかな。もっと他に入れたいカードあるような気もする。けど、環境的にはシンクロアンデとか光アンデの環境だからいるのかな。特に光アンデは圧敗ですね。
冥府の使者ゴーズですが、正直どうだろうか・・・
トラゴ3はいいと思う。トラガジェなんて言うくらいだしねw
あと、6ガジェは正直好きじゃないな。
《魔導戦士 ブレイカー/Breaker The Magical Warrior》も欲しいな。
サイキックは2と2で4枚が好きだけど、コマンダーは優秀だし、何より3チューナーって重要だからこのままでもいいかな。操作はあんまり入れたくないからそれこそピンじゃね?
あと、月の書とか収縮とかエネコンとかのクイックスペルも欲しい。チェーン稼げないと話にならないからね。

とにもかくにも
何がしたいのか全くわからん。ファンデッキだろうとネタデッキだろうと、デッキである以上コンセプトを守らないといけないと思うんだ。
勝てる構築云々はそのあとに付いてくるんじゃないかな?
そりゃね、くららさんだって
バスター使いたい

猫バスやな

バスターいらんな

猫やな
ってなるときもありますけどねw
でも、さすがに、除去ガジェにもなりきれずってのはひどすぎると思う。
勝ち筋が全く見えないもんね。
モンスターはチューナーとガジェだけ。魔法罠の除去はとても少ない。
これで勝てると思ってるのが奇跡だわw
ガジェの動きするならせめて10枚以上は除去入れようよ。
昔はほぼ「ガジェと除去だけ」でデッキ組んでたくらいなんだからさ。
もちろん、ドローカードとかも入れるし、サイドラとかも入れるけどさ。
それが、戦闘アド重視するようになって高攻撃力モンとかが入るようになって、特殊召喚に対応するため弾圧が入ったりしたけど、ガジェットっていうデッキの根底にあるのは

ガジェ出して除去うって7回殴る

なんだから、そこら辺を見失わない程度に構築すべきだと思います。
ま、ガジェなんて作らないんだけどねw

ちなみに、上記のデッキの場合、コンセプトは

場をあけてガジェとガジェル並べて殴ってできればボンバーまでつなげる

ですね。決まれば強いんじゃないでしょうか。さすがにボンバーまではいかないと思うけどw
あ、もちろん《緊急テレポート/Emergency Teleport》の制限で消滅したレシピなんですけどw
最初はすっかり忘れてましたよw

posted by くらら at 13:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこれww

4月12日(日) 15:30 ミドリ電化 大久保サティ店 京都府宇治市大久保町井ノ尻45-1 0774-41-2755
4月12日(日) 10:30 ミドリ電化 大久保サティ店 京都府宇治市大久保町井ノ尻45-1 0774-41-2755

ミドリ電化どーしたw
何があったんだww
でも、無駄な時間多いよね。どうせなら12時スタートと15時スタートとか
10:30スタートと12時スタートとかにすべきだよ。
いや、行かないけどねwww
posted by くらら at 12:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

レス

ぷーたまさん
ありがとーございます。
携帯投稿だと「行幸」しか出なかったのでわからなかったです^^;

ま、思いつきで投稿したしょうもない内容ですがw
posted by くらら at 20:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと見れた。

ブシドーがどうなったのかまじでわからんw
ていうか、いろいろわからんかった。意味が

一瞬写った和室の映像の意味とか・・・
なんかうずくまってるからブシドーがついに自殺したのかと思ったが、可哀想な男の後ろに佇んでた人がブシドーのはずやから・・・?

ニコニコかどっかで誰かが解説してくれるやろ。
posted by くらら at 15:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた

アニメまとめサイトからようつべにガンダムの最終回を見に行ったんですが、ようつべにアップされてるやつはPART1,2,3にわかれてるんですよ。
で、1と2を見たら3が見れなかった、、、
めっちゃきになるし><

最強のつりですね。3から見る奴はおらんしね。
本気で泣きそう。

ま、他のサイトで見れるんですが、他のサイトは逆にフルでアップされてるので、PART3まで見るのがめんどくさいんです。
見ますけどね。今、やっとこさPART2の後半くらいの場所です。
ブシドーどこー??ww
posted by くらら at 14:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

あんで

そうか、最近流行のシンクロモンスター
その中でも高い攻撃力で圧迫してくるゴヨウガーディアンとギガンテックファイターの2体
こいつらはどっちも戦士族やから、ピラタ凸から龍骨鬼出せば一方的に倒せるぞ!
しかも魔ウィルスもうてるぞ!なんたる僥幸

・・・「ぎょうこう」の字がわからん
posted by くらら at 23:54 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

操リスト

200903292333000.jpg操リストにおれはなる!!
3月終わりですね。
ネオダイダロスとかヴァルキリオンも欲しかったけど、操作のがうまいわなww
posted by くらら at 23:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ぎんたま

150話神w
おもろすぎるわw
posted by くらら at 00:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさ

最近だるーんとしてて全く更新しませんでしたw

とりあえず、関西の平均は12くらいらしいですが、くららさんは6ですw
明日で二ケタ・・・のるわけないわなw

ま、スイス4回はうまいやろ。

あしたの使用デッキはどーせ猫でしょうけど、もしかしたら今から何かに目覚めるかもです。
今考えてるのはメイン弾圧のデッキ。やっぱりあれが忘れられません。
とはいえ、やっぱりキャリアの制限や増援の制限が俺の構築を妨げますw
あと、ダムドも無くなったからね。

とりあえず、今強いと思うのが
・ネクロガードナー
・威嚇する咆哮
ですね。寒波うたれても大丈夫な威嚇と寒波うっても守れるガードナー
これがあれば弾圧を守りながら戦えるんじゃないかな。と期待してます。
とはいえ、やっぱり使いづらくなったジャンクシンクロンが痛いな。
終末とか入れるのも悪くないかもしれんけどね。

そのほかに注目してるのはスカルコンダクター。
ナイフの言うとおり
悪夢再び→スカルコンダクター効果でスカルコンダクターを特殊召喚
とかするのも面白そうだ。
アンデットはまだまだ熱いかな。
馬頭鬼が1枚はさすがに厳しいけど、メイン魔デッキは環境にあってるしね。

いや、それでもたぶん猫使ってますけどねw
posted by くらら at 00:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

おつ

今期二度目の0落ちしましたw

今年は0落ちが多いなぁ。
posted by くらら at 23:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

最近の使用デッキ

くららさんは自分が使ってるデッキばれても構わないのでネタに使いますねw
最近は(というか昨日くらいから)猫を使ってます。
墓守を採用してる人も多いみたいですが、くららさんは非採用型です。
ただ、やっぱり偵察者採用型が多いようなのでちょっと改良しようかと思います。
まず、《墓守の番兵/Gravekeeper's Guard》。これは《死のデッキ破壊ウイルス/Crash Card Virus》もうてますし、《墓守の偵察者/Gravekeeper's Spy》から呼べますし、効果もシンクロ環境とマッチしてますね。
そして、《墓守の番兵/Gravekeeper's Guard》とマッチしてて環境的にも使う機会が多そうな《マインドクラッシュ/Mind Crush》
やっぱり、ピーピングできるのって強いと思うんですよ。ただ、ベースが何かってのもやっぱり大切。猫ベースだとピーピングできるカードってそう多くないんですが、うまく使えれば完封できる可能性も秘めてますよね。
デッキを弄る要素がまだまだありそうです。
ちなみに、最近のお気に入りは《邪帝ガイウス/Caius the Shadow Monarch》ですw非公開情報とか関係ないですw全部無視して除外すればいいんですw

ま、ディティールに関しては毎日変わってますからあんまりあてになりませんがね。でゎ、みなさんお手柔らかに♪

posted by くらら at 22:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レポ

今日は徳庵に行ってきました。
どーせ誰もいないと思ってたんですが(むなしと冥王竜さん以外)
行ってみると

・ぷーたまさん
・蜜柑の皮さん
・ダークカイザーさん達

というww
これが選考期間ですか
で、結果はクソプレミの1落ちw
かなり凹んだ

というわけで短いですがレポ

一回戦・ダークカイザーさん・猫メタ
一本目:完封。島くらって圧敗。というか、手札が事故すぎた。魔法と罠しか無かった状態から嵐と手抹でモン引かされて島。きれいに決まって負け。
二本目:邪帝投げて勝ち。帝強いわ。
三本目:クソプレミ発動w死デッキうって勝ったと思って油断しました。相手の手札把握してるのにミスするという醜態。正直「なんだこの雑魚」って思われてると思いますw

ただ、手札3枚でプレイが4通り。その内二つは負け手だったから厳しかったといえば厳しかったんですがね。それでも敢えて負け手を選択するのはひどすぎるわ。
まぁ、久しぶりに面白い遊戯王でした。自分のミスで負けたら「まだ改善の余地がある」って気がして納得できますね。もちろん納得するだけじゃなくしっかり学習もしますよw
あと、ぷーたまの引きが爆発してて面白かったw
そのまま優勝だったみたいです。
すごかった。

そして、むなしと蜜柑の皮さんの正直不毛としか言いようのないプレミ合戦が面白かったです。
しょーもないミスで負けた俺が言うことでも無いわなw


俺なりに思ったことを書こうと思ったけど、やっぱり、やめました。
こんなとこに書くことじゃないな。
posted by くらら at 22:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ぐぁぁぁんだぁぁむ

やべww
ガンダムおもしろいわww
ブイツー強いよブイツー
posted by くらら at 19:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

あれ?

スカルコンダクターがオーシージー化されてるうえに、効果が変わってるww
posted by くらら at 22:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム話

やってきた。
普通におもしろかったです。
操作にもちょっとなれてきたかな。でも、対人戦となるとやっぱりちょっと怖いかな。
天王寺って結構うまい人多い気がする。夜だけねw昼間は学生ばっかでレベル低いけど

・キュベレイ
ハマーンさまかっこよす。性能はちょっとなぁ・・・ブーストとかはそこそこ良好?ロケテはもっとすごかったらしいけど、別に使えないほどじゃない。むしろ、キュベレイが厨とか言われなくて良かった。

・フリーダム
ツエーーーーw
相変わらずですね。ブースト性能がきちく

・お兄さん
ギンガナムが期待通りの声で良かったw
「こぉのターンXすぅごぃよぉー。さすがターンAのおにぃさん」

・エクレア
あんま変わった気がしない。でも、トランザムやらBD格闘やら優秀なものも多いから普通に強いと思う。

・F91
大好きw
普通に強かった。前作と何にも変わってないですねw

・デスサイズ
かっこいいし、格闘強いけど、射撃が弱すぎるなぁ。でも、格闘はほんとに優秀だからありっちゃありかも。

・ヴァーチェ
砲台
強いっぽい(みんな使ってた)けど、苦手かなぁ。ヴェーチェ使うくらいならF91使います。
ナドレは強いんだけど、その状態になれないし、なるまでにダメージがえらいことになる。

・ヴァサーゴ
味方つかみ過ぎてまともに顔見れなかった。シャッフル台でヴァサーゴは使わない方がいいかもですw
でも、こいつ結構優秀じゃないかな。

・トールギス
なんかよくわからんかった。練習してくる。

他は見てただけなんですが

・ガンダム
強い。すべてが上方修正されてる。ベーシックな機体で爆発力はないかもだけど、NDがあるおかげで火力不足感はないかな。
BRやBZの弾速も上がったし、BDの速度も中々。

・百式
かっこよす。そして強い。中コスの中では一番優秀じゃないかな?
安定感が半端ない。復活持ちってのが強いわ。

・セーラームーン
早すぎw
マスターに引き続きやってしまったな。またGガンかw
むしろ、マスターより強いらしいですからもうどうしようもありません。

・アカツキ
これもなかなか。ただ、換装が苦手だから難しそうだ。
ドラの性能もあまりよくはないらしいし。ま、それでも、ドラも出せるし万能機としても戦えるってのは強いよね。

こんな感じでしょうか。
連ザより速くて何が何だかww
posted by くらら at 11:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

日記はあとで書きます。
ねむいおやすみ(ρ_-)ノ
posted by くらら at 02:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

SCTR

シークレットトラック追加しました。
是非探してください。このブログ内です。
全部読んでもらうと見つけられます。
ま、大したことじゃないんですけどね。

ここのテーマ曲を追加したってことです。
ま、130件オーバーですが、地道に読もうじゃありませんかw

さすがに、やりすぎたと思ってます。反省してます。
あんまり更新してないと思ってたけど、1月だけで22件とか更新しすぎだわw
2月は60件オーバーw

一日平均2件を軽く超えるスーパーブログです。
もちろんくららさんは一人ですw
posted by くらら at 09:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標!!

とりあえず3月中にあと20!
これが最低条件ですね。
4月終わりには軽く180くらいいくやろ

え?選考会?何それw
もちろんブログの更新数のことです!wwww
今130件なので(今年の1月から始めましたw)とりまぢさん越えるのが目標です。
ぢさんが167件くらい

・・
・・・余裕すぎるわwww

ちなみに、くららさんは選考会の目標なんて書きませんよ。
達成できるきがしないwww
遊戯のモチベなんてその時々によってすっごい上下するので4月中ごろは選考会でるの諦めてるかもしれませんw
ま、今の段階では出たいと思ってるんですけど。

あと、一件前は5秒くらいで編集して書いたわけのわからんやつだったんです。すいませんw
posted by くらら at 09:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ゲームバランスの話

遊戯王はどうして面白いのかずっと考えてましたが、最近はふとあることに気が付きました。
他のゲームって全部始まるまでが遅いんです。ただ、遊戯王は全デッキがウィニー並に早い。昨今は早すぎる感がありますが、マナとか無いから基本的に最初から最高状態でプレイできる。これが遊戯王の面白さの要員の一つではないですかね。
posted by くらら at 23:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

