2009年07月31日

アメト

つぶやきシローってまだ生きてはったんですね。
喜ばしいことです。

自殺したって噂がリアルすぎた。
笑えない。
posted by くらら at 00:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

いやいや

たぶん先週の土曜日に一緒だった一部の人と一部の関係者と当事者しかわからないであろうネタなので書いても仕方ないですね。


テスト最終日に一番勉強しました。
この科目は無理すぎる。
一科目だけなんですが、昨日の夜の方が楽でした。
ちなみに、昨日は三科目でしたが、ほとんど勉強してませんw
昨日のは余裕だったんだけど、今日のは辛い。ほんとに…とにかく寝るか…

あと、レポートもあるっていう…
しんどいなw
posted by くらら at 02:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ゲルググ

ゲルググとは・・・


っていう話じゃなくてだね。
ぞんびの日記の話なんだけど、記事のタイトルが意味不なのはいいんだ。俺だって人のこと言えたもんじゃない。でもね。その記事の内容が想像できないってのがこんなにも不便なことだとは思わなかったw


あと、ちょっと前に事故がおきました。何のことかわからない人は特に気にしないでもかまいませんが、気になってる人もいると思う。
一体何がおこってああなったのか…
だけど、やっぱりここには書けないなw

とにかく、全然気にする必要もないことです。ただ、ネタを書いててテンションあがってやばいことを書いちゃったので水に流そうとしたけど、そんな程度じゃ生ぬるいってことに気がついて問題の部分だけ消したってことですね。
今はさすがに意味不明すぎるので全部消しましたけどw

いや、ほんとに、なんであんなわけわからんことをしてたのか自分でもわからない。ただ、ほんの一部の人の中でだけやばいかもしれないネタが含まれていたので消しました。
ほんとは書きたいんだけどなぁ…書きたくて仕方ないけどやっぱり我慢だな。

ちなみに、ゲルログから始まってますが、最後の方は全く関係ないので全スルーしてくださいね。ぞんびさんw
posted by くらら at 23:35 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい加減に

勉強しろw

明日は3科目あります。
今までで一番多いです。

とりあえずニコニコして千丈目様の動画も見に行ってブログも更新して…
もう駄めぽw

今からしっかりお風呂入ったり睡眠とったりしてテストに備えます…あれ?w

最近三国志大戦がおもしろくてたまらん。
どうしよう。金が無い。バイトしよう。
いや待てよ…錬金術を身につければ…

もう駄めぽwww

でも、職業聞かれて答えるとしたら
・決闘者
・ポケモントレーナー
・錬金術師
どれがいいでしょうね。
…あぁ、全部ニートでしたねw
posted by くらら at 01:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

こめへん

そんな部首はありませんね。

閉塞感が・・・っていうより、見たい人がいちいち許可をもらわないと見れなかったり、見たことが相手に伝わったりって何か重くないですか?
もっと自由に書きたいです。
ま、それが食わず嫌いなんでしょうね。
今週はツタヤくるということでしたよね?待ってます♪
posted by くらら at 00:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ブログ

ゾンブログ開設されました。
そこにワールドエンドとアルプスと優先のリンクを貼ってもらいました。
全部更新しているっていう日記好きですが、ミクシィは書いてません。
めんどくさいです。あと楽しさがわかりにくいです。
自由度が低いと言い換えても構いません。
別にそんなに自由である必要はないですし、いろいろいじる技術もありませんが、それでも、ログインしないと見れないっていうのは不便だと思います。
何が言いたいかって言うと、今回のように他人のブログにリンクを貼ってもらった時に初めて報われた気がするってことです。
ミクシィにはできないと思われる芸当。できたら涙目。でも、ログインがあるからリンク貼るとか無理だよね。たぶん。

いちいち登録したりログインしたりなんだったりめんどくさいミクシィより気軽に作って気軽に消せてログインいらずのブログサイトをこれからも愛していきたい。

ぞんちゃん。リンクありがとうございまーす♪
こっちからもリンクしておきます。

優先の方は俺一人のものでは無いのでリンク貼るかどうか相談してみます。
posted by くらら at 01:58 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

レポ

ポケモンのw

ナイフと組んだのは初めてかも。
マルチやってきました。

ナイフ・くらら
VS
OHA・いしかわ

OHAさんが最近好調らしかったけど、久しぶりに逃げさせましたw
OHAサンダー強いよ。
いしかわのヘラクロスとかめんどくさいですね。切り札作ろうかな?w

初手が
ゲンガ・マンダ
ルンパ・ヘラ
だったかな。

1t
マンダ守る
ヘラ交換→ラグ
ゲンガシャドボ→ルンパ4割
ルンパれいび→マンダ守

2t
ルンパ交換→ヒドラ
ゲンガ催眠→ラグ眠
マンダ燕返→ヒドラ1割
ラグ眠

3t
ゲンガシャドボ→ラグ4割
マンダ流星→ラグ瀕死
ヒドラ文字→ゲンガ襷
ラグ瀕死→ヘラ

4t
マンダ交換→ルンパ
ヘラエッジ→ルンパ4割
ゲンガ催眠外れ
ヒドラ文字外れ

5t
ルンパ騙し→ヘラ
ヘラひるみ
ゲンガ催眠外れ
ヒドラ守る

6t
ヘラエッジ→ルンパ4割オボン発動
ゲンガ道連
ルンパハイドロ→ヒドラ8割
ヒドラ竜波→ルンパ1割

7t
ヒドラ交換→ルンパ
ヘラエッジ外れ
ルンパハイドロ→ルンパ5分
ゲンガ道連れ

8t
ルンパ(OHA)騙し→ルンパ(くらら)
ヘラエッジ→ゲンガ瀕死
ゲンガ道連れ→ヘラ瀕死
ルンパひるみ
ヘラ→ギャラ
ゲンガ→ギャラ

9t
ギャラ(ぢ)守
ルンパ(OHA)結び→ギャラ(ナイフ)5割
ルンパ(くらら)結び→ルンパ(OHA)2割
ギャラ(ナイフ)雪崩→ギャラ(ぢ)守

10t
ギャラ(ナイフ)守
ギャラ(ぢ)?→ルンパ(くらら)瀕死
ルンパ(OHA)結び→ギャラ(ナイフ)守
ルンパ→ダース

11t
ダース10万→ルンパ瀕死
ギャラ(ぢ)滝→ダース7割
ギャラ(ナイフ)雪崩→ギャラ(ぢ)1割
ルンパ→サンダ

12t
ダース守
ギャラ(ぢ)守
サンダ熱風→ギャラ1割・ダース守
ギャラ(ナイフ)雪崩→サンダ4割

13t
ダース10万→ギャラ(ぢ)瀕死
サンダ?→ダース瀕死
ギャラ?
ギャラ→終わり
ダース→マンダ

14t
OHA逃げる

覚えてないところがたくさんあったけど、とりあえず勝ち試合でした。
ダース登場の前にラグが死んでたのが良かった。あの催眠が強かったね。
あと、ヘラが何故か道連れされて死んだのもよかった。
ゲンガー仕事しすぎでしたw

いしかわ「道連れが次のターンまで続いてるとは思わなかった」
もはや名言w
続いてないなら誰も使わないw

やっぱりサンダーは強い。ただ、なぐりあったらダースが勝てるはずだからなんとかなるかな。ダースが強いよ。

でも、スカヘラも強かった。本来あそこで死ぬべきでは無かったね。あれがミスすぎた。最終的にはたぶんマンダとギャラの威嚇でゴミと化してたと思うけど、道連れで死ぬまでほぼ無傷だったしねwもったいない。

やっぱりポケモンは面白いな。
来週はぞんちゃんも来るらしいし、みんなでポケモンだね。
普通にダブルバトルするのも面白いしね。
この前はチートしていしかわぼこったったしw
ジラーチはぶっちゃけダースの方が活躍したけど、マンダの文字を素で耐えたのには笑ったw
抜群だろ?天気通常だろ?アイテム関係無しだろ?さすがに死んどけw硬すぎるわw

来週までに何か完成させたい。でも、無理っぽいからせめて技編集とパーティ編成だけしておきます。
posted by くらら at 23:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化物語

すばらしいですね。
オープニングもエンディング変わるあたりがさすがすぎる。
特にオープニングはあと3回か4回(たぶん4回)変わるっぽいし。
こういう細かい芸が仕込めるってのはやっぱシャフトの仕事っぽいですね。勝手なイメージかもしれませんが、、、

会話とかはやっぱり原作のがレベル高いけど、重要なとこをしっかり残せてる感じがするからこんなもんなのかな。
ちなみに、アニメの放送開始とともにもう一回原作読みました。やっぱおもしろいよ。

え?遊戯王?
しらん。


ていうか勝てんw剣が思ったよりもはるかに弱かった。
posted by くらら at 03:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

大戦中

三国志バージョンアップしたので大戦中です。
posted by くらら at 13:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

え?でも・・・

バイトクビになったからとかいってスイカ育ててたで。
もしかしてあれが仕事?
posted by くらら at 23:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…?

やっとです。
やっとエヴァンなんとかの終盤まできました。
今シンクロ率400ぱーせんととか言ってました。

あれですね。
オリラジ「そこに初号機がバァーーーン!カツラギさんが『シンジクン!』ってなって、初号機の腕が壊れて血(?)がブシャッ!
だけどゲンドウは動かない!

ってやつですね。
オリラジが何を言っているかも、自分が何を書いているかもわかりませんがw
ていうか、展開もすさまじくてよくわからん。
トウジは死んでないわけ?
もう何が何だか…

カヲルって人はいつ出てくるの?
教えてカジリョウジ!!

ちなみに、カジリョウジのイメージが俺の脳内ではこいでになってる
カジリョウジ
・なんかわからんけどしぶい
・エヴァに詳しい。裏事情まで把握してるっぽい
・ちょっと怪しい(スパイ的な意味で)
・ニート
こいで
・髪の毛とかいかつい
・エヴァに詳しい。オタクっぽい
・ちょっと怪しい(将来的な意味で)
・ニート

ほぼ同一人物やな。特に最後が
そういわれてみれば、むなしもどことなく・・・マトリエル・・・いやザトウムシっぽい・・・かもしれん
posted by くらら at 22:54 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツはどうした

いざすすめやキッチン
posted by くらら at 19:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

米返

さふぃーるさん
ガリレオの話でしたよね?
「ジェットストリーム面白い」っていう決めゼリフがありますもんね。
・・・伝わるか不安
正直無茶しすぎた感じが否めない。
正しくは「実に面白い」ですが、ここまで違う言葉になるとどっちが正しいとかいうレベルじゃないですね。

あ、今電車なんですが向い側に座ってる人がスケットダンス読んでる。
グッジョブ(≧▽≦)b
posted by くらら at 15:31 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方針転換

剣使ってみよう。
なんか剣使いたくなってきた。

もっと大雑把にアドバンテージを稼ぎたい。
だってそうだろ?相手はあんなに大雑把に知性の欠片もなく動いてくるんだから、いちいち相手するのもあほらしい。

とはいえ、《剣闘獣ベストロウリィ/Gladiator Beast Bestiari》が無い剣なんて何がしたいのかわからないんだよね。ぶっちゃけ…
ま、あの時は第一メタが剣だったけど、今は環境の下請けレベルだからねwやりやすいでしょうよ。
しかも罠スタンとかいう簡易Decreeがあるんだからね。尚更やりやすいはず。
でも、やっぱり今の環境でカウンターはしたくない。剣って寒波を躊躇わせるカード皆無だからね。ライオウも強いと思えないし…

とにかく、いろいろ入れて試してみよう。話はそれからだ。

ちなみに、猫剣が嫌なわけじゃないんですが、流行ってるのにあえてそれを使うってのは「引き勝負しに来ました」って言ってるようなものですからね。避けたいところです。
しかし、猫ってだるい…特に猫剣は強すぎるw
posted by くらら at 14:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

個人的には

くらうど優勝やな
まぁね
惜しくも散ってしまったわけなんですが
もうね
よく頑張ったと
うん
感動したよ

言いたい
心からね
うん


おつかれさまです
posted by くらら at 17:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くらうどー

いいぞーかっこいいぞーくらうどー!

くらうどが優勝したらブログタイトルを
「くらうど(信頼の男)優先」
にします。

まじ頑張れ

あ、あと、みんなも頑張れw
posted by くらら at 14:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ

そろそろ優勝してるころかな

頑張れ!くらうどがんばれ!

あ、頑張れの話したらさふぃーるさんに怒られるww
posted by くらら at 10:54 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

負けた

本気で負けると思ってなかった。
まさか異埋3枚とは思わなかった。嵐持ってるのは2秒でわかったけど伏せないとあかん状況やったからね。
嵐を握られてたことも神を握られてたことも無理やった。
一戦目は言うまでもない。初手ナチュル4伏せされて終末もシロッコも無かったら勝てる分けない。せめてどっちか、贅沢いうとシロッコが欲しかった。

相手と自分の引きに差がありすぎたわ。
あと、デッキを弄ったのもいらんかった。
普通に弾圧入れたら良かった。

>猫剣
構築的にはこいでの猫剣が一番好きかな。作ってみよう。
スレイブエイプ使いたい。
けど、ゴッドバードも入れたいかもしれん・・・
いらんかw
posted by くらら at 20:50 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃあそれで

できるだけ結果は最後に書きます。

ま、そこら辺はそれこそ個人の好みだと思う
posted by くらら at 14:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むなしへ

きっと君のレポが読みにくいのは内容が全く無いからではなく、書き方が雑然としてるからだと思うよ。
〇回戦は〇〇とやりました。
〇○が○○で最終的に○○で勝ちました。
これじゃレポというよりは「今日の出来事」やん

〇回戦・○○さん・結果
1戦目
2戦目
3戦目

って書くとか。これはおれの書き方やからまねする必要は無いけどね。
で、覚えてないのはある程度しょうがないけど、内容が「ワンキルした」だけではね。プレイ中に何も考えてないってことなんじゃないか?

別に、起きた出来事を詳細に順序立てて書く必要はないけど、どこに勝利を決めるポイントがあったのかってことを考えるのも、どこに敗因があったのかを考えることと同じく大切なことだと思う。
確かに、○○を持ってたから、持たれてたから、勝った負けたって時もあるとは思うし、それを警戒しようにもできない状況やったってことも絶対あるとは思うけど、それならそれを書けばいい。
これは正しいレポの書き方ってわけじゃないよ。昔どっかでそんな記事を見たけど、何が言いたいのかよくわからんかった。ここに書いてあるようなことは少なくとも否定されてたかな。
でも、自分で自分を振り返る時のために書くならこのくらいで十分やと思うし、必要最低限やとおもう。
ま、環境的にワンキルして勝つのが当たり前みたいなとこあるから難しいとは思うけど、遊戯王続けるつもりならこういうこと意識した方がいいんじゃないかな?
posted by くらら at 12:53 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

