2009年08月24日

どうにかして

image.jpgサイバーエルタニンを使いたいが・・・
改めてユーフォロイドのゴミさを思い知った。
こんなカードどうやっても使えないだろww

久しぶりの更新ですが、相変わらずくだらないこと考えて生きてます。

とりあえずプロトサイバーが強いと思えた自分に涙目。
カタス消せるからどうしたw
改造手術を使うってのが既に方向を見失ってますよね。
手術からのプロトでライトニングボルテックス美味しいです。。。はっ!夢か・・・
posted by くらら at 23:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

しばらく

休止します。

気まぐれに再開します。
posted by くらら at 06:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ゴミレポ

一回戦不戦勝

二回戦・フォーチュンレディ
一戦目
ベルン3枚引いたうえに、カトブレパスとなんとかの魔女が出てきてやばそうやったけど、収縮から蘇生してアカナイビート
二戦目
相手結構うまいこと回ってたんでやばいかな?って思ってたら、ミラフォに撲滅されてあまりにも痛すぎたから神うったらそのまま勝った。
神のタイミングってあんなに適当でも勝てるんやなって思った。

三回戦・墓鳥
一戦目
ダストがミスやったかもしれん。
手札見たら
ガンナー・ゲイル・ゲイル・ネクガ・誘惑・大嵐
ガンナーをうまく処理できなくてうっとうしいかなって思ったからガンナー戻したけど、ゲイル戻しておけばよかったかもしれない。
誘惑と次のドローで
終末・ダグレ・シロッコ
って引かれて負けた。無駄ヅモ無さすぎやろwってなったww
あと、ライフがどうのっていう悶着があった。
どっちみち負けだったからいいんだけど、ああいうのは通すとその後の流れが悪くなるからだめですね。
二戦目
なんかわけのわからんプレミをしてしまった気がする。
ありえないわ。勝てる試合を落としたらマッチ制度の意味がないですね。
でも、どっちみに負けてたといえばそうなんかもしれんね。
蘇生とか洗脳とか強かった。

3決
一戦目
負けたと思った。
猫からベルンと狂獣が出てきて、ナチュパル出されちゃかなわないってことで奈落発動。わかってたんですよ。蘇生されるってわかってたけどうたないと仕方ないじゃないですか。案の定蘇生発動。そのまま猫出て消えてデッキ見て悪態つかれてデッキ閉じて終わりました。
何だったんだ?
たぶんベルンが手札にいたんでしょうね。
二戦目
墓守からいかれました。
三戦目
ダスト発動。
サモプリ・偵察・ダムド・月・月・壺
サモプリ通しても良かったんだけど、一応戻し。
偵察セットでどうしよっかなぁ・・・って思ってたらサモプリ引いて終わり。
嵐蘇生ダストサモプリ+魔法www

最後の最後で神引きしたけど、あれができなくて負けたこと考えるとやっぱり辛いなぁ・・・って思った。
次は風鳥を使います。結局候補は墓鳥か風鳥ですね。
posted by くらら at 22:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おぉ!?

ということで、ついにあと3話というところまで来ましたよ。
未だに出てきていないあの人。
一体あの人は誰なんだ!!

あと、綾波が大量虐殺されててちょっとぐろかった・・・
いきなりいろいろな話が出てきて何が何だか・・・

アスカはもうダメ人間になってしまったんですか?
「私の時は助けに来なかったくせに」
みたいなセリフが怖かったです。

あと、槍を抜いたら足が生えてきたあの気持悪い生物は何ですか?chonにそっくりだったけど・・・

そういえばコアレポを書いてくれという依頼があったような気もする。
3位のゴミレポですが・・・
posted by くらら at 21:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・























うしおさんのいってたリストによると
ソーラーエクスチェンジ→制限
D−HEROディアボリックガイ→解除
スーペルヴィス→準制限























posted by くらら at 02:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

こめへん

犬福さん
なかなか面白そうですねw

さふぃーるさん
なんだかんだと食い付いて来ますよねw
実はガンダム好きでしょww
posted by くらら at 01:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

犬福さんが言ってたゲームって



これですかね??
あ、サフィールさんは絶対に見ないでねw

超絶笑いましたw
爆熱なんたらぁ!
ゴッド・グラハム・フィンガー
に笑ったw
さすがすぎる。

あと、釘宮の人気に笑ったw
posted by くらら at 23:31 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こめへん

むなし
たぶん、技の性能を弄るチートって無いから、そういう意味ではチートを越えたなw

ぶー
エンペルトがまひしたときはさすがに鳥肌たったw
posted by くらら at 14:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sou君のあの声

あの声を思い浮かべながら想像してください。

ブログ更新乙
なんだか夏だね

本気で鬱陶しいんですがw
いい加減にしろw
例の労いコメントの話です。
気分よく更新してても一気に下がります。何目的?どんな形でも目につけばいいってことか?w
posted by くらら at 01:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽけもんれぽ

今日の対戦内容は比較的短かったから割と覚えてる。
ひさしぶりにむなしと組んで対戦した。いや、むなしと組んだことあったかどうかがわからんけどww

むなし・くらら対ぢ・OHA
初手が
ユキノオー・ユキメノコ対メタグロス・サンダー
ユキノオーで霰に

1t
ユキメノコ10万→メタグロス2割
サンダー身代わり
ユキノオー吹雪→メタグロス2割・サンダー身代わり消滅
メタグロスコメパン→ユキノオー襷発動

2t
メタグロスバレp→ユキノオー瀕死
ユキメノコ吹雪→メタグロス3割・サンダー7割
サンダー身代わり→失敗
サンダー霰で瀕死
ユキノオー→サンダー
サンダー→ヒードラン

3t
ユキメノコ守る
メタグロス守る
サンダー放電→メタグロス守・ヒードラン3割麻痺
ヒードランオバヒ→ユキメノコ守

4t
メタグロス交換→エンペルト
ユキメノコ吹雪→エンペルト5分・ヒードラン5分
サンダー10万→ヒードラン瀕死
ヒードラン→ゲンガー

5t←衝撃の第5ターン
ユキメノコ守る
サンダー放電→エンペルトソクノ3割麻痺・ゲンガー麻痺
ゲンガーシャドボ→ユキメノコ守
エンペルト?→サンダー(霰ダメ後にほんのミリ残る)

6t
ユキメノコ吹雪→エンペルト5分・ゲンガー瀕死
サンダー10万→エンペルト瀕死
サンダー霰で瀕死
ゲンガー→OHAさん終わり
エンペルト→アグノム
サンダー→グレイシア

7t←ここ曖昧
アグノム大文字→外れ
ユキメノコ10万?→アグノム?
グレイシア吹雪→アグノム瀕死
アグノム→メタグロス

8t←ここも曖昧w
ユキメノコ10万→メタグロス瀕死

かな?最後の方は曖昧だけど、すでに勝ち確定だったから覚えてないw
ここまで読んで気がつくと思いますが、くらら側はユキメノコしか見せていないうえにダメも0でしたw
ちなみに、その他の手持ちは
ゴウカザル
メタグロス
でしたw
散々「メタグロス強すぎ」とか言いながら結構使ってますねw

おれのメノ子には触れることすら許されません!w
ていうか、衝撃の第5ターンw
あれが無かったらわからなかったですね。
むなサンダーの放電に触れると100%麻痺しますw

快勝でしたね。終始こちらに運が向いていましたからw
久しぶりにポケモンやったむなしが「またポケモンやりたくなってきた」って言ってたのでこれからもみんなで対戦できそうですね。楽しみだ♪

しかし、あの放電サンダーだけは怖すぎるなw対戦したくねーw
posted by くらら at 01:55 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

お触れ頂上対決

今日はとんでもないものを見ました。
天王寺のホビステで・・・

前回はこいでと待ち合わせしてたんですが、今回は一人でぶらっと足を運んだだけです。
そしたら・・・

悪魔皇帝さんとペンソル使いのあの方が・・・

悪魔皇帝さんといえば「悪魔皇帝のお触れ」と言われるほどのお触れ使い。対するペンソル使いのあの方も最近はお触れダークなるデッキを使用。お触れの使用歴でいえば皇帝様の足元にも及ばないが、そこを「ウィッシュショッカー」の力で補っているとの噂。
そんな二人が一つの大会に参加しているとは・・・
まさにお触れ頂上対決!!世は、お触れ群雄たちが並び立つ乱世!!いまここに、お触れの乱が幕を開けた・・・
はたして、天王寺ホビステの優勝者は一体・・・

あ、大会の参加者は4人だったそうです。よくある話ですね。

優勝者?そんなもん悪魔皇帝さんの着発案内を見ればわかるんじゃないですか?あんまり興味もないんで今日はこのへんで・・・
posted by くらら at 00:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

さいか・・・w

ほんなら戦ってこいw

その前に
「おれ、この戦いが終わったら、むなしに金わたすんだ・・・」
って言ってから行け。

そしたら、むなしに金渡さんでいいようになるからw
posted by くらら at 23:52 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう・・・

どっかにアニメ用日記作ろうかなw

久しぶりにエヴァを進めようと思ってみました。
20話と21話を見ました。
あと5話くらいですかね?ついに終わりかと思うと・・・
やっとかって感じですw

21話の最後はよくわからんかった。
カジは死んだのか?
明日こいでさんに聞こう。

そんなことより、やっぱり蒼天航路がおもしろい。
三国志演技は聖書に次ぐ名作だと思う。

まぁ、そんなにいろんな作品を読んだことあるわけじゃないから自信は持てないけど、世界中の名作を集めてもきっとトップ10に入る名作だと思う。
posted by くらら at 23:24 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のいらっとすること

ブログを更新するといつも更新完了のメッセージと共に表示される「電脳卸」っていうサイトの宣伝。
宣伝のくせに

「アクセス数増えてきた?」とか
「毎日更新乙!」とか
「アフィリ売上どう?」とか

どこ目線でしゃべってんねん。
いや、「毎日更新おつかれ」とかはいいんだ。普通の労いだしね。まぁ、別に毎日更新できてるとも言い切れないんだけど・・・
でもいいんだ。それは

「アクセス数」とか「アフィリ」とかにまで干渉するのはどうかと!
アフィリ?やってないよ!やろうとしたことあるけど、よくわからんから放置だよ!
アクセス数?大きなお世話だよ!!

ってね。
で、この記事を書いたあとにもメッセージが表示されるんだよ。ほんと、何様だよ。。。



でもまぁ、アフィリとかやるようになったらお世話になるかもしれないから、卸様と言っておこうか・・・
卸様、労いの言葉毎日ありがとうございます。

・・・って読んでから言えよな(ノ_<。)°
posted by くらら at 03:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメトーク

さんまさんさすがですww

かっこええわぁ
しゃべりであそこまでいけたらほんまにかっこいい。
借金5億ですからね。
しかも完済してるらしいからまたすごい。

でも、最近はめちゃくちゃやりすぎてる感があるねww
いいとも然り・・・
どっちも面白かったけどw

女子アナの飛ばし方も面白かった。新人さんなのか、狙ってやってるのか・・・狙ってやってたらたいしたもんですよ。

いや、ご飯3杯はいける内容でしたね。
ちなみに、いつかどっかで使おうと思ってるネタ

  \
    \
      \
        凾アういって
      /
    /
  /
Δこういくのは

ムササビか指揮者だけやで

っていう・・・わからんか?
ちなみに、でっかい斜め矢印のつもりやけど、パソコンで見ると行間広いのでわかりにくいかもしれません。
ムササビの動きと指揮者の動きを併せた動きを想像してください。
ていうか、いいとも見ればよろし。
ようつべで
「いいとも さんま」
って入れたらたぶんでてきます。
やたら長いですけどねw
posted by くらら at 01:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして

5秒で復活

ていうか、そもそも別にへこんでないけどw
posted by くらら at 01:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつーん

人間どうやったらあそこまで完璧に他人を無視できるんかわからん・・・
まじへこむ・・・
posted by くらら at 01:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

天王寺レポ

1時に到着
こいでが誰かとフリーしてる
・・・そとうちww

その後ガジェをいじめたりガジェでいじめられたりして吉野家で飯。
を食ってたら飯に虫混入。無視しようかと思ったけど、リンプン的なものをまき散らしてたのでさすがに無理^^;
で、交換してもらったら生卵アド取られたw
とはいえ、「いや、生卵かけて食ってたんやからそれもよこせ」と言える図太さは持ち合わせてなかった。あと、つゆだくでも無かった。けど、これ以上文句言ったらただの輩にしかならんから我慢。我慢というか言い出せなかったんですがww
こういうとき、むなしならガンガン攻めるんでしょうね。名前知らなくて相手にちょっとでも非があれば強気になるとの噂やしw

で、こいでさんが仕事らしいのでその場で別れて適当にぶらぶら
別に何事もなく帰宅。

なんか、ガジェと無駄なフリーしただけのような気がしないでもないw
そういえば、そとうちのデッキもガジェやって笑ったw
どうしてこうなったww

どうしてこうなった!
posted by くらら at 01:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

なぜ、魔と月を排除するのがおかしいのか

もちろん、嵐先うちが一番の正解だけど、召喚しちゃったものはしょうがない。ここで考えるべきは召喚がスルーされたという状態。
確かに奈落の可能性は高い。
だけど、他の可能性だって変わらずありますよね。
どうして召喚時に発動されなければ奈落だと確定するんでしょうか?

シチュエーション
くらら
手札:2枚
場:ダークエンド(効果1回使用)・伏せ1
むなし
手札:4枚

たとえば魔デッキの場合。
この場合がもっとも簡単ですね。
サモプリ効果発動でレスキューキャットSS
優先権レスキャ効果
ベルンベルンorベルンパンサーorベルンラッコ
他の選択肢があった場合はまた教えてください。
ここまでSSが成立した段階で魔デッキ発動すると結果は順番に
ベルンベルン・ベルンのみ・ベルンのみ
になりますね。さらに手札が1枚へって残り2枚。さらにその両方を確認することができます。
そして、こちら手札は2枚
ゴーズと終末
ベルンハンデスで終末が落ちてゴーズSSカイエンSS
これはどの場合でも変わらないですね。
ライフが確か
5400→3800
でしたね。
手札が何かわかりませんが、魔デッキならばここまで通した方が絶望的局面ですね。

次に月の書の場合
こっちは人によっていろんな考え方がありますね。確かに召喚時でもかまわなかったかもしれません。
が、召喚スルーした場合
サモプリ効果発動から優先レスキャまで同じ流れですね。
ベルンベルンサモプリ・ベルンパンサーサモプリ・ベルンコアラサモプリ
この場面月の書の対象がそれぞれ
サモプリ・ベルン・ベルン
になります。
最初のパターンはほぼ詰みでしょうね。何もできません。
真ん中のパターンはパンサーコピーからダイレクトでライフを1000稼げます。が、当然ゴーズが出てきて終わりですね。
最後のパターンもまた詰みです。

と、考えれば伏せが何であれ、魔法1枚稼いでやろうと思うのも間違いじゃないと思うよ?
それとも、俺のデッキにゴーズは入ってないと思ってた??
posted by くらら at 22:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月コア→ガジェ→俺たちの未来へ

到着したときはがっかりメンバーかと思ったけど、案外濃いメンバーだったw

一回戦・ばらくん・墓鳥
一戦目
手札ネクガヴァーユ邪帝シロッコシロッコ罠
ドローヴァーユからダストw見たけりゃ見るがいいw
戻されたのは邪帝だったけど、ここはシロッコ戻しておくべきだったかな。
そのままシロッコ無双して勝ちって感じ?
二戦目
ダムド無理w
三戦目
手札つうぇw
なんでもできるw
しかもエキストラw

○×○

二回戦・犬福さん・風鳥
一戦目
ローズまではよかったっぽい。どう考えてもあそこでそのままエンドしてればよかった。GBAと神なのは読み通りだったのに対応がおかしかった。
二戦目
あえて言うならアンチ・リバースがミス
嵐はあるかなって思ったんだけど、セットがGBAもしくはアンチ・リバースだと読んで動いたのがミスだった。まぁ、嵐とシュラ持たれてたら手札的に対応できなかったんだけどね。GBA残ってたらわからなかったかもしれん。せめてシロッコくらい引くかと思ってた。

××

三決・魚の人・魚
一戦目
魔→死→魔
どや!
www
二戦目
死→魔
どやどや!!
wwwwww

○○

でも、死魔してもトラゴが残ってるっていう…ね。対応できるんだけど、3枚+貪欲からもう1枚には笑ったw
終盤相手ライフ2400からどうやって詰めようか考えたけど、相手が動いてくれて助かった。
トラゴ握ってる側はできるだけ動かず大きく構えた方がいいですね。
トラゴエディアの性質上動けば動くほど弱体化しますからね。
アドバンテージ差なんて関係ありません。とにかく自分の手札だけが大切なんです。

トラゴといえばガジェですねw
なんかガジェを使ってあのこいでを倒したやつがおるらしい。
あのこいでの猫剣を倒すとは・・・
実際にあの猫剣とやったことってあんま無いような気もするけど、やっぱり猫剣は苦手意識あるんですね。特にこいでとなると話は別って気がする。
こいでに対する異常なまでの評価w苦手意識ってよくないですねw

ちなみに、苦手意識でいえば、そのガジェ使ってた人の方が苦手かもしれん。基本的に絶対勝てない試合ばっかだからね。相手のミスが無かったら大体負けてる。本来勝ててたマッチってたぶん今まで数試合しかない。ま、こちら側のミスもあるにはあるけど、この前のトップサモプリとかは特にひどかった。絶対負けだったからね。「サモプリ?余裕w」みたいな顔してたらなんか勝てたけどw

そう考えると、その人は今猫をやめる理由あるの?ぢさんは猫引けないって言ってたからデッキ変更考えるのも納得できるけど、そんな運命的場面でサモプリ引ける人はデッキ変更考える必要全く無さそうだけどね。

ねぇ?むなしさんw

あと、ガジェ使うにしても次の環境見てから考えたらいいんじゃない?
もしかしたら次の環境ではガジェに優しい環境になるかもしれん。
必要条件としては
寒波
ゲイル
異埋
ルミナス
なんとかブリゲイド
ボンバー全部
あたりが規制されたら強いんじゃない?
でも、何か解除されても駄目だしね。キャリアとか解除されたら完璧に無理ゲw
でも、ライロと風鳥と墓鳥と猫が全部規制されればさすがに弾圧はってライオウ出して伏せ並べれば勝てる環境にはなるんじゃない?
ちなみに、ルミナスがリストに入ってるのは、ルミナスとブリゲイドが同時に規制されればさすがにライロ回らないんじゃないかっていう理論。正しいかどうかはわからん。
でも、ライロって普通にお触れ入れてごり押しとかしてくるかもしれないし、無理かも知れんw

まぁ、その程度なら全然戦えるレベル
寒波の鬼っぷりに比べれば全然マシ

とはいえ、寒波とか消える気がしない。実際2年残ってる。2年選考会に絡んでるって考えればさすがに規制しろよって思うけど、それは罠使う人間の理想でしかない。
あと、異埋は個人的にかかってほしくない。けど、アド稼げすぎるし、軽くループ要素孕んでるから全然ありえる話かな。っても、準止まりくらい?これも個人的理想かな?
ゲイルが消えるのは個人的にはほぼ確定だと思ってる。もし残ったなら何か他のBFが消えるんだろうけど、ゲイルほど強い鳥もおらんだろう。ていうか、ゲイル消えたらBFってほんまに弱いだろ。

もう1枚何か考えてたんだけど、忘れた。
とりあえず、トーナメント環境なのはこのくらいじゃないかな。
あ、猫とサモプリは制限ね。これ必須。ぶっちゃけ寒波無かったら良バランスだけど、こんだけ暴れといて良バランスとか寝ぼけたことは言わせない。弾圧されてしかるべき。

とりま、ダムドは暴れすぎたから消えるね。
で、裁きも大幅強化されるんだから制限でいいよね?
終末ネクガのギミックが気になるな。ただ、ここに関してはどこをどういじればいいのかわからん。
個人的には終末が強すぎると一つか二つ前の環境からこっそり主張してたりするのでそこをかければいいかとも思う。
ネクガって別に3枚入ったら手札にきやすくなるから良バランスカードのような気もするしね。ていうか、ネクガ制限とか正気の沙汰ではないし、準では足りない。だったら放置でいい。
ただ、問題はダグレさん。あいつは個人的に強くないって思ってる。週末の劣化。でも、仕事はきっちりこなすやつだからね。ま、放置安定か。。。

そう考えると
裁き→制限
ダムド→禁止
終末→準制限
猫→制限
サモプリ→制限
ゲイル→制限
ルミナス→制限
ボンバー→禁止
寒波→制限
異埋→準制限
なんとか→制限

あたりが妥当?
・・・自分で言っといてなんですがありえないですね。この環境は華やかさが無さすぎる。へたくそすぎるw
コナミさんの良裁定を期待。

あ、帰ってくるカードがあればいいのか
候補
・ツクヨミ
・サウサク
・変異
・開闢
・皿

センスねーなw
変異1枚ならありえるかもしれんレベルw
何が一番ありえないかってーとやっぱ開闢なのかな。次点が皿2枚目w
とはいえ、ツクヨミもだいぶありえないレベル。

ていうか、冷静に考えて
サイドラ→無制限
だろ。返せ!俺の黒サイドラ3枚返せw
あと、ゴーズ返せw
さらに、増援もかえs・・・それは無いなw
…ガジェの話してたはずなのにねw
ま、次の環境への願望はこんなもんでいいでしょう。いまさら言っても変わらないしね。

結果が出たら出たで文句言うことになると思うけど、コナミには「妥当な制限改訂」は行って欲しくない。「予想通りやな」って思われたら企業として終わりですよね。常にびっくりコナミであってほしい。

ガジェの話はまた今度真面目な場所でするかもしれないねw
posted by くらら at 03:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

