2009年11月27日

こめへん

自分が何言ってるかわかってんの?

ドグラとスイッチ入れて?それで?カウントダウン?
最初からスイッチでいいじゃん。
どっちみち遅延するなら一緒だし。

おれは
「遅延がありえない」って言ってるわけじゃない。カウントダウンがありえないの。
カウントダウン入れるメリットある?2000払えるから何?
つか、ドグラでどうやってライフ調整すんのかしらんけど、2000が重要になるの?
カウントダウン→カウントダウン→ドグラ
とか?
なかなか不毛だよね。
もう最初から壁入れて櫃サーチしちゃえばいいんじゃね?
つか、そんだけ無茶してマックス引き分けて・・・

まぁ、むなしが使ったわけでもないのにここまで書いたら可哀想だし、スイッチとむなしに関係が無いのもわかってるからこのくらいにしときます。ごめんね。言い過ぎた。
ただ、選択肢としてスイッチも絶対にない。無条件にエアトスに食われる。それだけ書いときます。
posted by くらら at 03:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

そろそろやめようか

みんな、ネタを書くのはいい加減にやめるんだ!
バトルフェーダーが強いのは確かに認めよう。

だけど、

カウントダウン

この単語はもう飽きた。
面白くない。
最初は確かに面白かった。ネタとしてはね。
でももういいだろ?いい加減ネタはネタとして気がつけよ。
今ブログに「カウントダウン」って単語を書いてる人間の7割は踊らされてるだけなんだぞ?
冷静に考えてみろ。
「遅延カウントダウン」
ネタにもほどがあるだろ!

まぁ、あんなデッキでも使う人はいるんだろうとは思ってた。
けど、冷静に考えてそのデッキが弱いのは明白だろう。

「1本目カウントダウンしてあとはエキストラで勝つ」ってネタにもほどがある。

いいですかみなさん
《終焉のカウントダウン/Final Countdown》
っていうカードはネタです!
こんなデッキはあきらかな情報操作です!!
終焉が訪れるのはあなたです。カウントしてるのは相手です。

いまさらこんなこと書くと思わなかったけど、今でも時々この単語を目にするから一応教えてあげようという優しい心遣い。
まぁ、大会ルールに反するかもしれないから何とも言えないけどね。
ルールに守られれば勝てることもあるかもね。


あと、酒子をそろそろ集めないといけないな。いい加減JFのデッキも考えないといけないしね。
こいでさんの言ってた「ジャンケンしてお互いデッキからカードを20枚ずつ除外するゲーム」ってのをやってみたいw
たぶん、酒子はとりすたさんに頼んだらいくらでも出てくるだろう。
たぶん…
posted by くらら at 19:46 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

さすがに…

ぬるすぎるんじゃないかと思います。

まぁ、こんなもんなんでしょうかね。
でも、カウントダウンだって大概遅延なんだからそれならあれを使っても問題はないはず。
別に勝ち手段だってあるしね。
無くはない程度の手段だけどw

プレイヤーとして見るならこれほどおもしろい大会もなかった。
関東CSとはデッキの分布も全然違うだろうしね。
けど、なんだかほっとしてる面もあります。
もっとがっつり狙ってくる人が多いと思ってたからね。
環境としてはまだまだ健全な部類だと思える大会でした。
今年はこれ以上CSの予定ないし、来年もしばらくは無いだろうからせっかくのレシピは封印安定でしょうね。もともと使う予定のないデッキではありましたがw

とりあえず、これからは鳥とかいろいろ試してみようかな。
環境が結構変わったから楽しみですね。
でも、メタに回りたいタイプなのでスターライト・ロードを使う機会が少なそうだ。
先日までライロまわしてた人間の発言とは思えませんがww

と、久しぶりに真面目な日記を書いてみました。
posted by くらら at 00:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

とりあえず

可能な限りの最硬を目指しました。相当硬いと思う。こんなに硬いデッキを作ったのは初めてです。

ミラーがなぁ…
ミラーのこと考えたら抜きたくないカードばっかだったけど、しょうがないかな。動きとしては絶対に強くなったわけだし…

これはこれで短期決戦だ。

問題は、ネクロとかにも弱そうなこと。
相手の立ち回りがよかったら普通に負ける。
でも、ネクロってただでさえ難しいデッキなのにそこまで考えられるやついたら負けてもいいゎw

たぶんこのデッキを大会で使う日は来ないと思うけど、別の人が使ってたら嫌だなぁ…
勝ち方がわからんものw

ちなみに、メインからメタられてた場合の立ち回りも考えた。
うまいことやればどうにかなるかな。

あと、英語にしたい。
posted by くらら at 23:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

最近書いてないな

なんかね、こっちで書くとわけわからんコメントつくから嫌なんだよね。

まぁ、ちょいちょい書こうかな。
posted by くらら at 14:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

