2009年11月24日

さすがに…

ぬるすぎるんじゃないかと思います。

まぁ、こんなもんなんでしょうかね。
でも、カウントダウンだって大概遅延なんだからそれならあれを使っても問題はないはず。
別に勝ち手段だってあるしね。
無くはない程度の手段だけどw

プレイヤーとして見るならこれほどおもしろい大会もなかった。
関東CSとはデッキの分布も全然違うだろうしね。
けど、なんだかほっとしてる面もあります。
もっとがっつり狙ってくる人が多いと思ってたからね。
環境としてはまだまだ健全な部類だと思える大会でした。
今年はこれ以上CSの予定ないし、来年もしばらくは無いだろうからせっかくのレシピは封印安定でしょうね。もともと使う予定のないデッキではありましたがw

とりあえず、これからは鳥とかいろいろ試してみようかな。
環境が結構変わったから楽しみですね。
でも、メタに回りたいタイプなのでスターライト・ロードを使う機会が少なそうだ。
先日までライロまわしてた人間の発言とは思えませんがww

と、久しぶりに真面目な日記を書いてみました。
posted by くらら at 00:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

とりあえず

可能な限りの最硬を目指しました。相当硬いと思う。こんなに硬いデッキを作ったのは初めてです。

ミラーがなぁ…
ミラーのこと考えたら抜きたくないカードばっかだったけど、しょうがないかな。動きとしては絶対に強くなったわけだし…

これはこれで短期決戦だ。

問題は、ネクロとかにも弱そうなこと。
相手の立ち回りがよかったら普通に負ける。
でも、ネクロってただでさえ難しいデッキなのにそこまで考えられるやついたら負けてもいいゎw

たぶんこのデッキを大会で使う日は来ないと思うけど、別の人が使ってたら嫌だなぁ…
勝ち方がわからんものw

ちなみに、メインからメタられてた場合の立ち回りも考えた。
うまいことやればどうにかなるかな。

あと、英語にしたい。
posted by くらら at 23:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

最近書いてないな

なんかね、こっちで書くとわけわからんコメントつくから嫌なんだよね。

まぁ、ちょいちょい書こうかな。
posted by くらら at 14:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

最近…

ネタ記事しか書いてないですねw

チェーン・マテリアルとカタパルトタートルとフージョンゲートで1キル…
エリクシーラーエリクシーラーシャイニングで無限ループ…

いや、まぁ、狙わないけどねww
posted by くらら at 22:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今熱いと思うカード

前からずっと考えてるカード達

・威嚇する咆哮
・ライオウ
・サンダーブレイク

威嚇とか3枚積んでもいいレベル。
元ネタは2つ前の環境のサフィールさんのデッキ。
昔三宮で優勝したデッキですね。
あの時はキャリアと増援がフルで積めたからもっと強かった。
復活偽ライトロードww

鳥にはどうやっても勝てない。
もはや鳥とか俺メタやろww
posted by くらら at 22:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

うん…

ライロって初手が全部モンスターで手札にネクガ2枚くらいおるときってどうしたらいいんですかね?
ちなみに、オネストもキャリアも裁きも何もない手札。

しかも3回連続。

あきらめたらいいですかね?
posted by くらら at 02:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

遊戯王にあてはめると??

端的に言えば、どんな状況に対しても対応できるってことですかね。
具体的にアンデライロで言えば
「場がどんなカードでも相手にあわせて対応でき、さらにドロップに応じて展開できる」ってことかな
弾圧裂け目マクロなんかはライラとライコウで対応するし、カイクウはジェインガロスオネストで打点超えれるし、スキドレも裁きやシンクロからの高攻撃力モンで力押し。どんな相手にでも対応できる。
ライロが落ちれば裁きが出る。アンデが落ちればシンクロする。

まさに都合のいいデッキ。

ちなみに、埋葬と裁きと転生が落ちたらサレンダーするww
これ以上の答が必要な人は「安定(笑)」とかいう幻を追いかけ続けたらいいと思う。

かくいうくららさんは「安定(笑)」なんてものの姿さえも忘れてしまって、そうはいっても、トップメタのミラーに加わる勇気もなく迷走を続けています。
トップメタ以外なら何でも勝てるデッキ。
二流に甘んじてでも勝ちを拾い集める精神が好きです。そんな人を狩りつくす汚い自分がもぉっと好きです。

そんなこと言ってたらこいでに狩られました。
posted by くらら at 01:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ぽけもん

スキルスワップでクリアボディ無効
威嚇まいてスキルスワップで2段ダウン

交換されたら涙目

スキスワ放電パ作りたいな
ランタンスキスワで放電連打。
やっぱサンダーのが強いなww
posted by くらら at 11:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

書きかけて

やっぱりしょうもなかったから消しました。

とりあえずレポでも書こうかな。4位のゴミレポ

一回戦・不戦勝

二回戦・次元の人
1:メインは普通のデッキだったらしい。ということでアンデグルグルして勝ち。
2:サイド次元は読めなかった。が、相手のミスとトラゴエディアで勝ち。レモン攻撃宣言月の書発動チェーン賄賂→1枚ドローして攻撃力3600w
鉄壁のLP200を守り切りました。

三回戦・犬福さん
1:手札モンばっかり。大嵐があったのでハデスで馬食べたら生者の書持たれててキャリア除外して馬出される。キャリアが除外されて何もできなくなったので獄炎で戦ってたら何故かアドが傾きだして勝った。ぶっちゃけ、負け試合やったと思うw
2:またモンばっかり。ありえないよね。いきなりハデス出されて、そのあともまったくいいところなかった。さっさと負けておけばよかった。変に粘って状況返そうとしたけど、相手の引きのバランスが良すぎて鉄壁入ってた。除去とモンとカイクウのバランスが神懸かってた。
あと、ET入ったのもきつかったかな。
3:ED。ご隠居やら威嚇やらつんでたけど、引いたのはリビデお触れ月…圧敗。転移あるから攻めようとしたけど、返されそうだったので守ったらそのまま邪帝がとんできて負けた。
リビデを入れたのが間違い。とはいえ、これ以上入れるカード無かったししょうがない。
EDなった時点で勝てるわけないんやからもっと回復とダメージつめば良かった。それにつけても遅延で勝てるってのはすごいことやと思うね。あんな引き勝負で勝てる気しない。

3決・うただーくくん
1:終末3枚引かれた。あれは強い。あと、お触れを邪帝で抜かれたのが痛かった。
2:お触れがうまいこと決まってトラゴエディアで押し切って勝ち。
3:またED。もういやです。もちろん負けです。嵐からダムドで負けました。これは普通にやってても負けたような気がしないでは無いけどw

今度からサイドにライフ増減カードを6枚くらい積もうと思います。
別におればっかりプレイ遅いわけじゃないんだぜ?
ワンデュエルで思考する時間なんて5分くらいなもんだ。3本やっても15分。それ以外はさっさとプレイしてるんだからそんなに時間かけてないはず。自覚がないだけですかね??体感だと待ってる時間の方が長いんですよ。そらそーかww
鳥つかってればもっとプレイ早いんだけどね。アンデは本物の罠も少ないし、シンクロとかの選択肢が多いしで考えること多いよね。
それに、ある程度考えないと相手が伏せ警戒してくれないと思うんだよね。

最近思うのは、あんまり考えないでプレイした方がいいのかもしれないってこと。考え過ぎるとよくわからん境地が見えてくるからね。見えない方がいい境地がww
posted by くらら at 19:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ちょんちーって

ちょんちーってぇ、僕の中では最強なんですよ。
ある意味伝説のポケモンっていうか・・・

電気タイプに水タイプが入ってて・・・
進化するとランターンっていう可愛いポケモンに・・・


何を言っているかわからないと思うがさっきCMでやってたんだ。
俺も何言ってるかまったくわからんかった。
あの人…結局「可愛いポケモンが好きです」しか言ってないぞ。
最初の方の「ある意味伝説の・・・」のくだりはどう考えても不必要ww

あ、お久しぶりですか?
こんな感じでちょくちょく更新します。

それにしても、もうすぐポケモン発売ですねぇ。
楽しみです。
posted by くらら at 01:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

